2014年03月28日

「地球と一緒に走ろう…♪」


20140328.jpg

でっかいキャンバース!

今回の壁画のお題は
「地球と一緒に走ろう…♪」

自然と共生できるエコカードライブ
をテーマに描かせて頂きます♬


竹田の「ロータスたなべ」さんが、リニューアルオープン!
http://lotas.co.jp/shop/oita/92013.html

地球に優しい電気自動車(^^)
先ほど私も、試乗させていただきました!

すごいスムーズ&静かなのにパワフルでびっくり!
下り坂では充電してくれます☆

壁画は明日より着手し、4月12.13の土日に楽しいイベント予定です♡

竹田に遊びにいらして下さいねー
*\(^o^)/*


posted by MYU↑ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

鳥濱トメさんの言葉。





「 日本人はね、絆が一番大事。
小心者なんだよ。
小さな 小さな心が集まった
『大きな心』を持った民族なんだよ。
だから、仲間を増やすんだよ。」


今回の研修で教えて頂いた、誰より平和を願った特攻の母、鳥濱トメさんの言葉…。
20140327-2.jpg

喫茶店でコーヒーを飲んで、考えてたら、突然、頭に日の丸が、ぽん!

中道を歩む、平和を願う一市民として(^ ^)

美しい一丸が、みんなが集まった姿に感じられて。

69年前、戦争に向けていた団結力を

現在、平和に向けた団結力にしたら

日本って、世界を平和にしていく
大きな役目を果たせるんじゃないかな…?

とワクワク!思わずらくがき…。

みんながお互いのしあわせを願う
笑顔が繋がる、地球の旗がつくれたらいいな♡(≧∇≦)

さて、午後は、大好きな宮北結僖先生の言響レッスン♪
心 を 言葉 で上手にお話できるようになるために〜!ビシバシ︎(笑)鍛えられてきま〜す♬

posted by MYU↑ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「士(サムライ)」3つの志


2014032703.jpg

おかげさまで、知覧さくら祭りより、大分へ無事帰って参りました。(^ ^)ゞ

「士(サムライ)」3つの志を胸に、今日は休みます☆

■「大切な人を必ず守る」という覚悟。


■「相手の立場を理解し、行動する」という優しさ。

■「しっかりとした自分との約束を持ち、己の『義』に生きる」という誇り。

虹と共に運ばれた、素晴らしいご縁、出愛…ご加護に感謝です。

沢山のお話を下さった、しげ兄。鳥濱明久さん。運営して下さった、陽なたやファミリーのみなさん、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m


posted by MYU↑ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

プリズムカラー


20140325.jpg

小雨の知覧の空。
プリズムカラーに満ちています。

知覧平和館。
沢山の写真と遺された言葉。
こんなにも多くの英霊のみなさんに。愛され、護られてある現在。
ひしひしと感じました。


出撃の前夜を過ごされた三角兵舎。
出撃の地。

感謝とともに、これから、自分が起こしていく行動を宣誓して参りました。(^^)

帰りのバスの中、大きな大きな虹が。
上手に写真に撮れませんでしたが、虹の彼方のみなさんと、繋がった想いでした。

これから、鳥濱明久さんの講演です。


posted by MYU↑ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

さんせ〜い♪♬(≧∇≦)


20140320.jpg

posted by MYU↑ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

春色の汽車にの〜って〜♪?



20140319.jpg

今日は竹田に嬉しいご来客が♪

ふなっしーの町〜(笑)船橋市でがんばってるひとみちゃん&お友達♬

希望あふれる笑顔をありがとう♡

昨日が兄のお誕生日で、頂いたスイトピー&アルストロメリアも嬉しそう⁇♪
この場を借りて…あにぃ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

3月も後半〜☆ 最近は鹿児島〜福岡〜と、遠征続きでバタバタしていましたが、
今日から体制立て直して参ります(^o^)ゞ

オーダー下さっているみなさま、どうぞお楽しみに…♡感謝です♡


posted by MYU↑ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

